人気ブログランキングへ

ワールドボスの場所 フィヨルド ARK Survival Evolved

2022年6月19日時点、ローカル、シングル設定での攻略情報です。

設定により異なる場合があります。

アップデートで変更になる可能性もあります。

ご了承ください。

ワールドボス

フィヨルドマップではワールドボスという強力なボスを召喚することができます。

ワールドボスを呼び出すには、アルファ・ユタラプトルなどアルファクリーチャーを倒すと手に入るルーンストーン×30が必要。

3か所のワールドボス・ターミナルルーンストーンを捧げると、ワールドボスをそれぞれ召喚して戦えます。

無策でごり押しでは厳しい戦いとなるため、しっかりと準備しなければ痛い目を見ます。

もし敗れても召喚したボスはその場に残るため、再戦することはできます。

しかし一度敗れると報酬であるレリックが手に入りませんでした。

その場合、再度ルーンストーン×30を集め、再び召喚して倒さなければなりません。

レリックはブルードマザー・メガピテクス・ドラゴンと戦うために必要です。

ベイラ

ベイラを召喚するためのワールドボス・ターミナルはフィヨルドマップ北、リンブヨルド・フォレストにある洞窟の中にあります。

洞窟の入り口 GPS 04.5 / 47.3 辺り

蜂の巣となっており、ベイラは巨大な蜂のボスです。

高品質なサドルを装備し、しっかりと育て上げた強力なペットに騎乗している場合、ベイラの攻撃はそこまで強くない印象です。

しかし毒攻撃をしてくるため、ガスマスクやハザード装備がないとプレーヤーがやられてしまいます。

用意できない場合は遠くから観戦し、強力なペット複数体に倒してもらうと安全です。

倒すと高品質な武具・サドル・設計図などが手に入り、ベイラ・レリックも手に入ります。

ベイラ・レリックはブルードマザーを召喚するために必要となります。

スタインヨルン

スタインヨルンを召喚するためのワールドボス・ターミナルはフィヨルドマップの別のマップ、ヨトゥンヘイムにあります。

GPS 40.2 / 57.6 辺りの洞窟の中ヨトゥンヘイムに転移できるターミナルがあります。

このマップは極寒となっており、高品質な毛皮装備やフリアカレー、カワウソを乗っけて行かなければみるみる体力が減っていきます。

GPS 77.6 / 30.8 辺りアイス・コーブという洞窟があり、この中にワールドボス・ターミナルがあります。

ルーンストーン×30を捧げればスタインヨルンと戦うことができます。

しかしスタインヨルンは非常に硬く、ロケットランチャーなどでなければダメージをカットされてしまいます。

正攻法で倒すのは難しいですが、高台攻撃力やスタミナに割り振ったベロナサウルスを配置し、針で攻撃をしていけば簡単に倒せます。

倒すと高品質な武具やサドルが手に入る他、スタインヨルン・レリックも手に入ります。

このアイテムはメガピテクスを召喚するために必要となります。

スコル・ハティ

スコルとハティは狼のような姿をしており、2体同時に相手にしなければなりません。

召喚するためのワールドボス・ターミナルはアスガルドにあり、スタインヨルンと同様 GPS 40.2 / 57.6 辺りの洞窟からアスガルドへ転移します。

スコル・ハティを召喚できるワールドボス・ターミナル アスガルドマップGPS 20.5 / 37.1 辺り

ベイラやスタインヨルンと違い、スコルとハティはごり押しで勝てますが、2体同時に相手にしなければならないため、ペットへのダメージが大きくなります。

育てあげたティラノサウルス複数体をユウティラヌスの咆哮で強化して倒しました。

報酬として高品質な武具、サドル、設計図の他、「スコル・レリックハティ・レリック」が手に入ります。

スコル・レリックとハティ・レリックはドラゴンを召喚するために必要となります。

フィヨルドマップのボス「フェンリル」と戦うには、ブルードマザー・メガピテクス・ドラゴンを倒してトロフィーを手に入れなければなりません。

ブルードマザー・メガピテクス・ドラゴン・フェンリルを倒す