人気ブログランキングへ

Lost Islandの洞窟「Zaunaloa Depths」攻略!ARK Survival Evolved

2022年1月9日時点での攻略記事です。

アップデートにより変更となる可能性があります。

ご了承ください。

Zaunaloa Depths

この洞窟はLost Islandマップ北東にある火山の近くに入り口があります。

暑いエリアなので防熱対策をしてこないと危険かもしれません。

布装備やギリー装備、カワウソを肩に乗せていれば安心です。

入り口はGPS 28.6 / 71.1 辺りの崖下にあります。

溶岩ドロドロ

中はかなり広く、溶岩ドロドロなので落ちてしまうと危険です。

しかしクリーチャーが生息しておらず、戦闘をする必要のない洞窟です。

ところどころジャンプして溶岩を飛び越えなければならない場所があるため、ベールゼブフォなどジャンプ力のあるペットに騎乗してこないと厳しいです。

僕はディノピテクス(Dinopithecus)に騎乗しているため、ジャンプや壁登りができ安心です。

グラップリングフック、ジップラインなどでも越えられます。

バグで落ちた・・・

GPS 26.4 / 70.5 辺りから入れる場所があり、中はちょっとした空洞となっている場所があります。

しかしここに入ったところ、バグにより地面の下に落ちてしまいました。

下は水になっており、かなりの距離を泳がないと陸に戻れません。

僕は他のマップでこのバグを何度も経験したため、水の中に落ちる前にコンソールコマンドでGhostと入力し、元の場所に戻りました。

この空間には入らない方が良いです。

アーティファクトの場所

アーティファクトはGPS 26.0 / 70.0 辺りにあります。

洞窟の入り口に入って最初の分岐を左に進めば、溶岩ジャンプポイントを通過せず陸路でたどり着けます。

免疫のアーティファクトでした。

供給品クレート

この洞窟では黄色、赤の供給品クレートが湧きます。

クリーチャーがいないためお宝探しにもってこいの洞窟です。

黄色の供給品クレート
・職人見習いキチンの鎧:鎧123.6、防熱-11.8、防寒19.4、耐久値82
・名工ショットガン:武器攻撃力185.7%、耐久値841

赤の供給品クレート
・名工クロスボウの設計図:武器攻撃力212.3%、耐久値350
・至高パキリノサウルスの設計図:鎧60.2

赤の供給品クレート
・職人アマルガサウルスのサドル:鎧58.4
・名工テラーバードの設計図:鎧70.3

赤の供給品クレート
・がたがたマンモスのサドル:鎧40.8
・職人ライフル:武器攻撃力171.6%、耐久値273

かなり良い物が手に入りました。

感想

暑さが厳しい洞窟ですが、クリーチャーがスポーンしないため戦闘をせずにアーティファクトを回収できます。

簡単な部類に入る洞窟ですが、高品質の武具、サドル、設計図を入手することができるため、定期的に入ってお宝探しをすると良いです。