人気ブログランキングへ

The Volcanoマップの様々な洞窟を攻略!ARK Survival Evolved

2021年7月26日時点での攻略記事です。

アップデートにより変更となる可能性があります。

ご了承ください。

1つ目の洞窟を攻略

1つ目は東の火山溶岩島にある洞窟。GPS 34.9/90.9辺りに入り口があります。

中は溶岩ドロドロですがそこまで酷暑ということはないです。念のため、水筒を多めに持ってくると良いかもしれません。

溶岩の中には足の踏み場があり、ジャンプしていけば進んでいけるようです。しかし敵対生物が配置されている迂回路もあるため、そちらを進みます。

ユウティラヌスであれば高位の生物なので、敵対せず素通りして進んでいけます。

高難易度なのかなと思っていましたが、意外とあっさりアーティファクトまでたどりつけました。

GPS 36.1/92.5辺りで暴食のアーティファクトを回収。

アーティファクトの回収はできましたが、溶岩ドロドロ飛び石エリアの先には赤の戦利品クレートがあったので、ベールゼブフォで挑戦してみることにしました。

しかし鎖に当たってしまい、マグマの中に落ちて死んでしまいました。宝に目がくらむとこうなります・・・。

ベールゼブフォの他、アーティファクトも失ってしまったので再度回収します。しかしバグで床の下に落下してしまいました。

幸い水に落ちるので、騎乗していたユウティラヌスと泳いで陸に上がり無事です。この洞窟はバグに注意しなければなりません。

2つ目の洞窟

2つ目の洞窟はGPS69.1/45.7辺りにある入り口から入ります。この洞窟は敵対生物がいっさいスポーンせず、生身でも大丈夫でした。

しかし赤の戦利品クレートから至高ショットガンを手に入れることができました。簡単なのに大盤振る舞いの洞窟です。

GPS 68.8/46.2辺りで野獣のアーティファクトを回収です。

3つ目の洞窟

3つ目の洞窟はGPS 82.9/95.7辺りに入り口がありました。南東の砂漠にある緑のオベリスク付近からそう遠くない場所です。

ここも敵対生物がほぼ出てこない洞窟です。

しかし細い橋がかかった場所は落ちると即死。

下にトゲトゲが見えるので慎重に進まなければ痛い目を見るかもしれません。

少し進むと池があり、水中から先へ進めるようです。

中にはメガピラニアがいるので、スキューバフィンやペットがいない場合は危険かもしれません。

GPS 82.6/90.8辺りで岩山のアーティファクトを回収できました。

簡単な部類に入る洞窟ですが、落下すれば即死してしまうポイントもあるため注意が必要です。

アイランドやスコーチドアースの洞窟と比べると規模が小さく、簡単だと思いました。

敵対生物が少ないのに高品質のお宝アイテムを手に入れることもできます。

難しすぎてもやる気が無くなりますが、簡単すぎても張り合いがない・・・。