人気ブログランキングへ

マイライフで彼女候補との出会い方 パワプロ2020

マイライフで出会える彼女候補の女性は8名。そのうち美咲さんを彼女にするには、実在の選手になりきって始める「憧れ現役選手編」限定です。

また、サクセスモードで彼女がいた選手でマイライフを始めた場合は、1年目のオープン戦辺りで引き続き同じ彼女とお付き合いをすることができます。

東 美月(アナウンサー)
・ヒーローインタビュー後に個別インタビューを受けると出会えます。
・オールスター、月間MVP、年間表彰式などで連絡先を教えてもらえます。
相川 妃星(幼稚園の先生)
・1軍の時にホームタウンの海岸(海岸が無い街は公園)で出会えます。
・出会った場所(海岸か公園)で子供を病院に送った後に連絡先を教えてもらえます。
稲穂 亜希(団体職員)
・ホームタウンの喫茶店、カフェで出会えます。
(喫茶店もカフェも無い街の場合はジャイアンツのホームである東京1)
・1軍の時のホームでの試合前に連絡先を教えてもらえます。
ラミィ(職業不詳)
・ホームタウンで夜の商店街をブラブラすると出会えます。
・ホームタウンで夜の商店街をブラブラすると連絡先を教えてもらえます。
浜名 桜良(キャビンアテンダント)
・優勝旅行や国際大会など海外遠征の時の飛行機で出会えます。
・優勝旅行や国際大会が終わった後に連絡先を教えてもらえます。
カリーナ=スリムスカヤ(新体操選手)
・ホームタウンの病院で出会えます。
・1軍の時のホームでの試合前に連絡先を教えてもらえます。
越垣 玲(声優)
・奥井と同じ軍(1軍か2軍)に所属している時、ホームの本屋で出会えます。
(ホームタウンに本屋が無い場合は東京1か東京2の本屋)
・出会った街の本屋で連絡先を教えてもらえます。

連絡先を教えてもらった後はまず、マイデータから彼女ファイルを確認します。各彼女候補の女性たちはそれぞれイベントが用意されていて、そのイベントや条件をクリアしていくことによって♡マークが増えていきます。

彼女ファイルの全てのイベント、条件をクリアできたら、マイライフ専用の3人の彼女の場合結婚するための婚約指輪を入手しにいきます。サクセスに登場する4人の彼女の場合は高級ブランドショップで買える指輪でOKです。

東 美月投手は各球場の奪三振トロフィーをコンプリート、野手は二塁打トロフィーコンプリートで入手。
浜名 桜良桜良と付き合っていて、国際大会でMVP候補の時、海外高級ブランドショップで購入。
相川 妃星妃星と付き合っている状態で公園に行き「怪しい書物」を入手。
怪しい書物を入手した公園を再度訪れれば指輪が手に入ります。

指輪を手に入れたら、交友リストで確認できる評価を確認し、ハートが7.5~9個あればプロポーズが成功する確率は10%ほど。ハートが9.5~10個の場合はプロポーズが100%成功するようです。

マイライフ専用の彼女3人にプロポーズをするための指輪のうち、東さんと浜名さんの条件は難しめです。活躍しないと指輪を手に入れることができません。

稲穂さんと結婚してみた

サクセスの農業大学でおなじみ稲穂亜希さん。マイライフではプレイヤーが所属する球団のホームタウンにある喫茶店かカフェで出会えます。

(ホームタウンに喫茶店もカフェもない場合はジャイアンツのホームタウンである「東京1」のカフェで出会えます。)

その後は彼女ファイルを確認しながら条件をクリアしていくと♡マークが増えていき、♡4つ全ての条件をクリアすればプロポーズすることができます。

稲穂さんの条件クリアで一番大変だったのが「所持金が3億円を超えている」でした。最初の頃は活躍できなかったのでお給料がなかなか上がらず。2021年に出会ってからプロポーズするのに7年ほどかかりました。

彼女ファイルで3つ目の♡の条件をクリアした後は、プロポーズをするために「結婚指輪」を買いにいきます。遠征などで東京1などにいるときに高級ブランドショップを訪れれば購入することができます。

サクセスの彼女キャラ4人はこれだけでOK。マイライフ専用彼女はもっと難しい条件をこなさなければ「婚約指輪」を手に入れることができません。

「婚約指輪」を手に入れたらついにプロポーズ。デートをした後にプロポーズできます。交友リストでの評価も高くないとプロポーズが成功しません。プロポーズの成功率を上げるため、デートを重ねて評価を上げていきます。

プロポーズに成功したら、シーズン終了後のオフシーズンに結婚式が行われ、晴れて夫婦になります。僕はパワプロ2013以来のマイライフなので、結婚するのに3億ないとだめなの?と思いました。条件が大変なので気長にお付き合いしていくことになります。

結婚式でも所属する球団の帽子をかぶっています。