人気ブログランキングへ

パワフェス2020、ハーモニーアロー取得方法

パワフェスはそこそこ隠し要素のあるモードです。この記事では「ハーモニーアロー」という変化球の取得に挑戦です。ハーモニーアローを覚えるには、まず投手で始めなければなりません。そしてオリジナル変化球を覚えてしまうと「ハーモニーアロー」を取得できないようです。

ハーモニーアロー取得イベントを発生させるには、極亜久ヤンキーズ(2回戦)に勝利すると引き入れることのできる阿畑やすしと、覇堂高校(3回戦)に勝利すると味方に引き入れることのできる木場嵐士の2選手がいなければなりません。

阿畑、木場は一度でも味方に引き入れている場合、初めに助っ人選手として1人だけ選択できます。しかしあと一人はランダムに選ばれた助っ人選手の中に入っていれば選べますが、運が悪ければいつまでたっても出ません。

なのでまずは木場を助っ人で選択し、当たるチームを再抽選できる「パワテレビ抽選箱」を2つ持っていきます。そして1試合目を勝ちます。

2回戦で当たる可能性のある阿畑(極亜久ヤンキーズ)ですが、出なかった場合は「パワテレビ抽選箱」を使用し再抽選をします。もしそれでも出なかった場合は阿畑を引き入れることができなくなり、「ハーモニーアロー」取得イベントを進めていくことができなくなるのであきらめます。

運よく阿畑と木場を揃えることができ、投手であればイベントを進めていくことができます。

1.阿畑、木場を運よく揃えられたら、まずは阿畑のソロイベントが練習場であるので訪れます。
2.その次の試合に勝って再び機内散策で今度は木場がいるカーゴを訪れソロイベントを見ます。
3.その次に再び運がからみますが、台風が発生した試合後にかぎりプールでジュリアスのソロイベントがあるので訪問します。台風が発生しなかった場合も「ハーモニーアロー」取得の可能性がなくなります。

上記1.2.3の順番でイベントを見ていかないと「ハーモニーアロー」の取得はできないようです。上記3つのイベントを順番に見て、ここまででオリジナル変化球を覚えていない場合、決勝戦前にオリジナルストレートのハーモニーアローを取得できます。

「ハーモニーアロー」のエフェクトでオリジナル変化球を作るには、最終戦のフォイボスチームに勝たなければ、エフェクトが使えるようになりません。フォイボスに勝つのは簡単ではないので、できればルーキーのお守りを使用し、難易度ルーキーで始めて少しでも勝つ可能性を上げたいところです。

倉家凪マネージャーも相手投手の変化球を表示してくれるので、最初に選んでサポートしてもらうと勝率が上がると思います。そして運よくすけすけゴーグルを報酬で手に入れられれば、これも変化球を表示してくれます。

実際にやってみた

まず最初に投手でキャラを作成し、勝率を上げるため倉家凪マネージャーを選択。そして「パワテレビ抽選箱」を2つ持って、助っ人選手は木場と有能な選手で始めます。

まずは1試合目を勝った後の運がからむ第一関門。阿畑が所属するチーム「極亜久ヤンキーズ」が出てくれるのかです。幸い「パワテレビ抽選箱」を使用せずとも「極亜久ヤンキーズ」が登場してくれました!

試合に勝って阿畑を味方に引き入れることに成功!試合後の機内散策で「練習場」を訪問し、阿畑のソロイベントを見ることができました。

3回戦も勝てば試合後の機内散策で「カーゴ」を選ぶと木場のソロイベントを見ることができます。

ここで再び運のからむ第二関門。4回戦(準決勝)の試合前に台風が発生した場合、準決勝後の機内散策でジュリアスのソロイベントを「プール」で見ることができ、オリジナル変化球を覚えていない状態であれば決勝戦の前に「ハーモニーアロー」を取得できます。

しかし台風が発生しなければ準決勝後にジュリアスのイベントが発生しないので、あきらめるしかありません。僕は運よく台風が発生してくれました!

準決勝後の機内散策。ジュリアスのイベントが発生する「プール」を訪れてやっとのこと「ハーモニーアロー」を取得できました。

これでハーモニーアローを取得した投手ができあがりました。しかしオリジナル変化球を作るときのエフェクトとして登録されるには、最終戦のフォイボスチームに勝たなければなりません。

しかしパワフェスを50時間くらい遊んできたので、フォイボス慣れして結構打てるようになりました。むしろフォイボスじゃない投手の方が厄介なくらいです。

決勝戦、最終戦を勝利し、オリジナル変化球のエフェクトで「ハーモニーアロー」を使えるようになりました。フォイボスのカオスハーモニーは紫ですが、「ハーモニーアロー」は虹色音符エフェクトです。

ルーキーでやりましたが、それでも結構いい選手の出来上がりです。奪三振の書を手に入れられたので覚えさせました。もし「ハーモニーアロー」を使ってみたいと思ったら、選手をアップロードしたので使ってやってください。

パワナンバーは[10200 50614 41234]です。